2010/10/26

バスガス爆発?

ブログタイトル変えました。

報道ステーションで特集”「自宅で最期を…」支える医師”をやってます。
途中から見たのですが、どうやら患者さん一人一人の希望を尊重しながら最期を迎える準備しているお医者さんのようです。
一人暮らしのおじいちゃんへのガン告知。おじいちゃん、舌打ちしてました。
同じ病気の友人が死んでしまい、おじいちゃんも病院で亡くなったようです。
なにも知識のない私なので、かわいそうだという感情が最初に出てきます。
ちと涙です。


今日、帰りのバスでウトウトしていたらなにやら焦げ臭い匂い…
前のお客さんは後ろの方を見ているし、後ろのお客さんは前の方を見ている。
私は座席の下を見る。。
よくわからないまま目的地に到着。思い切って運転手さんのもとへ

「なんか焦げ臭いんですけど…」
「そうですよね。煙出てます?(後ろのほうを振り返る)」
「い、いや…」

一先ず私は目的地だったので降りたのですが、そのままバスは行ってしまいました。。
私の座席の下におっきなモーターみたいなのがあったので多分それかと思います。
サイレンの音もしてないので爆発はしなかったようです。
ちなみに以前同じようにバスの後ろから煙出てたことありました。そのときはさすがにその場でバス止まりましたけど。
ちょっとドキドキでした。。

P.S. 先生、聞き忘れていたのですが、ブログで発表とは、調べたこととかまとめた時のをそのまま表示させるということでしょうか。

5 件のコメント:

  1. みんな、孤独死というのはほんとうにつらい悲しいことですね。それでは、みなさん、いまから「大家族」をつくって、孫に囲まれた楽しい老後を設計しましょう! えっ?ちょっとはやい? いやいや人生、早いに超したことないよ ∈^0^∋

    ええと、そうそうブログで発表のときは、「内容まとめ」投稿をつくって、関連する投稿にリンクをつけて(自分のブログに自分でリンクをつける!) ページを行き来しながら、発表してください〜 \(◎o◎)/!

    返信削除
  2. 煙の出るバスに2回ものるってよっぽどの確率ですよ(•×•)
    しかも「煙でてます?」ってのんびり乗客に確認しちゃう運転手さん凄いww
    サイレンも鳴らないなら問題無いのかもしれないですが……乗ってる本人は焦るね。

    返信削除
  3. 名前を書き忘れました。小泉です。

    返信削除
  4. 先生へ
    今の時代は大家族も大変ですよ。
    貧乏、共働き、保育園不足の時代ですから…

    プログ発表、了解しました。ありがとうございます。
    ブログだったらどこでもできるので考えているところです。
    発表できる気がしません〜

    返信削除
  5. ひろへ
    市営バスだめだ。
    家帰っても匂いがついてたから、フリーズしてたあたしのパソコンが燃えたのかと思ったw

    返信削除