2010/12/05

偉い人たちが話し合うこと

B型はリストアップが好きだということがわかりました。
vivaリストアップ☆


さて、パワポづくりの息抜きに趣味の活動をしているわけですが、私の情報源の一つであるファンの方のブログでこんなものを発見しました。

TBS番組審議会議事録

こんなとこまでチェックしてるんですね~。スゴすぎ!
今回は、ちょうど1カ月前に放送された開局60周年記念ドラマ「99年の愛~JAPANESEAMERICANS~」が審議事項に挙がっていたわけです。
公表されているのは簡単な感想だけですけど、お偉い大人たちが真面目に言い合っていると思うと少しおもしろいと思いませんか?

ドラマならまだしも、過去に挙がった「ひみつの嵐ちゃん」だと、嵐っていいね~ってみんなで言ってるんですよ。
自分の家族もいいって言ってて~とか、私たち庶民が電車の中で話すことと同じじゃない!?みたいな内容をお偉方が立派な会議室で話しているなんて…おもしろい!

でもある意味、全てがビジネスなんだと思いました。
どんなにくだらないバラエティ番組でも、全てが立派なビジネスの一つなんですよね。
そりゃちゃんと審議しなければいけません!

さぁ、パワポづくりに戻ります!

2 件のコメント:

  1. そうだよ〜!わたしもそんなオトナのひとりだったんだよ〜(T_T)

    返信削除
  2. NHKは民放に比べて、そんなにくだらないのはないじゃないですかw
    ビジネスっていろいろありますね~。

    返信削除